Let's DIY !! ~関目家の図工時間~

自宅の居心地をよくするためにDIYをはじめました! 当ブログはアフィリエイト活動、商品提供を受けてのPR活動を行っています。

ダイソーのリメイクシールで洗面所を清潔感溢れる場所に!

f:id:sekimeitiko:20210526092323j:plain

この記事にはアフィリエイトが含まれます

2020年から引き続き、ステイ・アット・ホームですね。

我が家で現在仕事をしているのが、何と私だけ、という状態です。

何てことだ!(◎_◎;) 

パニック障がいのせいで私は親戚中一番の引きこもりだったのに!

 

まあとにかく、時間がありますので前からちょとずつしている自宅のDIYや補修を進めています。

夫が休みになってからしたのが「カーテンレールの補修」それと「洗面所の壁DIY」ですね。

彼は子ども2人に筋トレをさせたり勉強させたりと大活躍なので、妻である私の要望を叶える暇はあまりありません……。

でもカーテンレールはね、重さでカーテンレールそのものが窓枠から落ちそうになっていたので、やり直しは必須だったのですよ。

それでお願いいたしました。

結果、夫は5分で直した! もっと早くに頼めばよかった!

夫よ、惚れ直したぞ!(カーテンレールで)

 

そして、本日は洗面所のDIYですね。

我が家は建売住宅だったので、入居のときに寝室などの壁紙は選べましたけれど、設備は既に設置されていました。

よくあるシステム洗面台だったのですが、それが15年経って黄ばんできましてね、どうにも気に入らない。

というわけで、去年、1回目のDIYを行っています。

結構大がかりで、壁に穴を開けたりしました。

システム洗面台の鏡の部分、上を撤去し、イケアで収納鏡を買ってきて、セリアのリメイクシートを背後の壁と洗面台の下部分(扉など)に貼り、DIYしたんです。

 

その結果、家を建てたときのままの可愛げゼロの壁も気に入らない、という理由で緑色の壁用シールをアマゾンで購入し、貼っていました。

f:id:sekimeitiko:20200424114542j:plain

こんな感じにDIYしてました

わかりますかね。

ミラーキャビネットはイケアで5000円くらいでした。

で、後ろの壁は100均のリメイクシートですよね。灰色レンガ柄のやつです。

洗面台の下などにも木目調のシールを貼ってます。

鏡の下にあるのは同じく100均のセリアで購入した飾り棚ですね。

ちなみに床にもリメイクシートを貼っています。

それはホームセンターで購入しました。

ですので、洗面所のDIYリメイクには全部で7000円くらいかかってます。

だけど、それでおしゃれかつ気に入る空間になって、大満足~。

▼PR

 ↑↑こういう両開きバージョンのミラーキャビネットもあります。

 

で、壁側の緑色ですね。

結構きつめの色ですが、これは3mが2000円くらいだったシールなんです。

だけどさすが安物!

熱などでちょっとずつシールが縮み、汚くなってきたのですね。

……まだ貼って1年なのに……と悲しみましたが、やっぱり毎日みる壁が汚いのはテンション下がります。

それに壁が濃い色だととても圧迫感があってちょっと怖いと、小・中学生の子どもらには不評だったんですよね。

私は気に入っていた緑なのですが……。

そんなわけで、今回は白いレンガシートを貼り付けることにしました!

 

これです。

f:id:sekimeitiko:20200424115332j:plain

これを、緑のシールを全部剥がしてから貼り直しました~!

なかなか裏のシールがはがれず、めちゃくちゃ苦労したのですが……まあ、気を取り直してね、やりましたよ。

 

1時間ほど頑張って貼り、その結果です。

f:id:sekimeitiko:20200424120415j:plain

白くなった!

いやあ、白くなりましたよね~。

洗面所なんで、清潔感には溢れる方がいいです( *´艸`)✨

 夫がコロナで一時休業となっている間、玄関の壁をオレンジのペンキで塗ったり、和室を改造したりと計画中です!

それもおいおい紹介していきますね。

 

ダイソーのクッションシート、良かったですよ。

ただし粘着力が凄まじいので、賃貸であればマスキングテープなんかを壁に貼り、その上からシートを貼った方が安心です。

もう少し大きくて防水や断熱効果があるクッションシートも紹介しておきますね。便利です。

▼PR

 

洗面所の壁DIY、満足の結果です!

▼PR

 

▼PR これはプレゼントにもよさげですね~